TTN Kagoshima、TTN勉強会#2資料公開

TTN Kagoshimaの田中さんが主催する勉強会開催のお知らせ。今週金曜2月23日金曜に行われました。私 吉田もテレビ会議で参加させていただきました。2時間に渡る長時間、参加された皆様どうもお疲れ様でした。また来月お会いできることをたのしみにしております。ありがとうございます。

TTN_Workshop2

注記:TTN勉強資料#2は下記 TTN Kagoshimaサイトからご欄になれます!

• 何をするイベント?
IoT(モノのインターネット)デバイスの無線通信方式として「低消費電力で長距離のデータ通信を可能とする技術」である「LPWA(Low-Power Wide-Area Network)」。その中でも、無線局免許が不要な"アンライセンス系LPWA"である「LoRaWAN」が注目を浴びています。
この勉強会では、オランダ発祥のオープンコミュニティ方式の無料LoRaWAN「The Things Network」の利用方法をワークショップ形式で学んでいきます。

第2回目は、「The Things Network を体験してみよう」を予定しています。
2-1. The Things Network の準備
2-2. The Things Network アカウント作成
2-3. The Things Network コンソール設定
2-4. ゲートウェイ登録
2-5. アプリケーション登録
2-6. デバイス登録
2-7. データ確認
2-8.フォーマット変換 #参加料:無料

• 持参するもの
ノートPC
TTN_kagoshima

TTN_kagoshima2

鹿児島にお近くに住まれている方でIoTにご興味にある方、ご参加お待ちしております。

「いいね!」 1